2010年8月30日月曜日


お花と自転車。お花は、いつもの通りで見ていて、欲しいな~かわいいな~、、でも買うには
「高いなー」と思っていたら
ある日3分の一の値段になっていて「やったー!神様ありがと!」と即購入。
花は見ているだけで、楽しませてくれるから好きだわ。

自転車は一度目に寝込んだ後、教会の人がいくらか通うのに楽になるからと貸してくれた。
が、、、ここは自転車泥棒が多いらしい~と聞き、教会の他の人も最近盗まれたと、、
毎日の不安よりは歩く苦労を、、と2週間ぐらい使って、持ち主に返しました。。。
せっかくのご厚意に申し訳なく思いつつ、しかし盗まれてはもっと心苦しい(結構、新しめだし)
かなり楽だったんだけど、、、。
シートがちょっと高くて一度転んでしまった、、でも怪我がなかったのは感謝!
それに、3度くらいは、心配で4階の部屋まで運んだのはきつかった~。私の体力どこまで持つかな
ってかんじ。
この週末も昨日まで、2度目のダウンで寝込んでしまったし、、汗。
この暑さと、スープキッチンの50~60の玉ねぎの皮むきとみじん切りは結構、体にくるね、、。
今回は、お昼を食べる時間がなかったのと、休まず目につく仕事を次から次とやってしまった、、のが
ダウンの原因かな。自分の体の限界がわからない、機械的に動いてしまう習性は困ったものだ、、笑
本当に日本人だね~トほほ。
どうもボーとしているのができない。私は働きに来たのだと思うと。
まあ、これからは、もっとゆっくり体をいたわりながら気をつけたいと思う、、この頃です、、汗

1 件のコメント:

  1. たかこさーん!
    沖縄は今台風だよー
    あゆ、マサキ君と二人で家を守ってます!ちょっとストレス気味だけど、神様に守られて日々を過ごしています!
    そんな時に、たかこさんのブログ見て元気が出ました!

    引き続き体調が守られいつも、平安の神様が共に歩んで下さるよう祈っています!

    返信削除